« The Terrible Two (後編) | トップページ | Ticket to Ride »

2009年6月28日 (日)

Mt. Tam

土曜日は猛暑の予報でしたが,San Francisco方面は少しはマシそうなので,妻と自転車部のNさん,Junさん&Yokoさんご夫妻とと共にMt. Tamをちょっと登ってきました.

朝8時過ぎ,Golde Gate Bridgeに車を停めて出発.太平洋から湾に霧が流れ込んできてます.丁度うまいことにブリッジの上は晴れてるので,寒くもなく,濡れずにすみそうです.

GG bridge on the fog

土曜日この時間,橋の上は自転車渋滞.下の上手な写真はJunさん撮影.沢山のグループライドの出発時刻と重なったようです.

Bicycle jam

(Photo by Junさん)

Mill Valley手前のBike Path. 正面遠方に見える山がMt. Tam.あの頂上まで登ります.暑くなりそうな気配.

Mt. Tam

Mill ValleyからPanoramic Hwyへ.いつも下の地図のMontford Ave〜Molino Ave〜Edgewood Ave〜Walsh Dr〜Sequoia Valley Rdを通ってますが,出だしのMolino Aveの区間の勾配が尋常でない.北側に大回りするルートがありそう.


大きな地図で見る

Panoramic Hwyを快走.比較的勾配は緩やかですが,ここで意外と高度を稼いでます.

Panoramic Hwy

Mt. Tamのゲートを通過.太平洋岸は綿のような広大な分厚い霧に没してます.前回北上した太平洋岸のHwy1を南下してみたかったのですが,これでは極寒&ずぶ濡れになりそうなので,また次回.

IMG_1302

West Peak.  暑くてたまらず日陰で休息.少し高めに出るPolarですが,軽く100°Fを越えてます.

走ってきたPanoramic HwyをWest Peakから見たところ.この写真もJunさん.本当に写真が上手いです.

Panoramic Hwy & San Francisco

East Peak到達.駐車場の下に,これまで気付かなかった売店とトイレを発見.アメリカにしては非常に珍しく自販機まであります.冷えたV8が旨かった.

Sausalitoに下ったのは14時過ぎ.どのカフェも超満員.例のハンバーガー屋さんも長蛇の列でびっくり.Sasalito Bakery & Cafeで昼ご飯を食べ,最後にMarin Headlandsに寄って帰りました.

SF view

走行距離: 30.7mile (途中メータがストップ.後+10mileほどあったはず).
平均速度: 7.9mph
心拍(avg/max): 116/166bpm
獲得標高: 3819ft
消費カロリー: 1422kcal

|

« The Terrible Two (後編) | トップページ | Ticket to Ride »

コメント

私にとっては初遠出ライドでしたし、絶景ポイントが多くて、すーーーっごく楽しいライドでした! また皆で走りに行きたいです!

結局食べ損ねたバナナ。昨日一日で茶色に変色し、柔らかくなっていました。 暑かったですね。。

投稿: N | 2009年6月28日 (日) 22時26分

そういえば.. 背中のバナナ..(笑)
初遠出ライドとはとても思えない,いい走りでしたよ.
また皆でどこか行きましょう.

投稿: sagano | 2009年6月29日 (月) 00時53分

ご一緒させていただいてありがとうございました。
初めてのMt.Tam、景色が素晴らしかったです。
ただ、私にとっては"ちょっと登ってきました"とはほど遠い状況、立派なメインディッシュでした。疲れて20時前に就寝。。。 

投稿: yoko | 2009年6月29日 (月) 11時58分

さすがTT完走者!「ちょっと登ってきました」っていう心拍数・カロリーですねぇ(笑)。例のMolino Ave、斜度最大21%最低14%でも最大心拍166ですか!

写真は、Mt Tamは眺望がすばらしいので望遠レンズを背負っていったかいがありました。
今度は広角レンズ背負って太平洋側にもいきたいですね!

投稿: Jun | 2009年6月29日 (月) 13時58分

yokoさん,
私も猛烈に眠くなってあの日は21時に就寝しました.結構暑さにやられてたのかも.

Junさん,
2-3年前に比べ心拍が上がりにくくなってます.私程度の乗り方で心肺能力の向上とは考えにくく,単に老化かも..
一眼レフ&望遠レンズの甲斐ある写真ですね〜.ぜひ太平洋岸も行きましょう.断崖の上の道で空も海も真っ青で非常に気持ちいい道なんですよ.前回北上しましたが,南下は海側を走るので,もっと気持ちいいはず,と期待してます.

投稿: sagano | 2009年6月29日 (月) 21時20分

ナイトランに最高です。 是非
Topeak Moonshine HID Light W/Enduro Battery Pack $799.99 ->$223.95
明日までです。
http://www.nashbar.com/webapp/wcs/stores/servlet/Product_10053_10052_502652_-1_201436_10000_201437

投稿: ponta | 2009年6月30日 (火) 11時47分

Different people in every country take the credit loans from various creditors, because it is easy.

投稿: StaciGraves | 2012年3月28日 (水) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150938/30330959

この記事へのトラックバック一覧です: Mt. Tam:

« The Terrible Two (後編) | トップページ | Ticket to Ride »