2007年11月 1日 (木)

ハロウィンの夜

サンフランシスコのカストロ街のお祭り騒ぎにでも..と思っていましたが,昨年銃乱射事件があったそうで,その影響で今年はイベントがないらしい..うちのcondoには子供達も遊びに来なそう.かといって家にじっとしてるのも勿体ない気がして,嫁とスタンフォードのハロウィンコンサートへ.

プログラムは前半がWind Ensemble,後半がオケで,ハロウィンらしい(ちょっと怖い感じの)クラシック/映画音楽をとりまぜた楽しいもの.会場は大学内のコンサートホール.

受付も警備員も指揮者も団員も,全員それぞれに意を凝らした仮装.とんがり帽子とか骸骨とかはいいとして,ハロウィンとはおよそ関係ないものまで何でもあり.全身バナナのつなぎを着てバイオリンは演奏しづらかろうに(笑).客席も半分くらいは仮装.そういえば,今日は授業に仮装で来ていた学生もいたなぁ.誰しもある仮装願望を(おいおい),正々堂々と満たせるのはこの日しかない!みたいな感じ.うちも仮装していけば良かった.

演奏は,ちょっとバラバラなところもあったりして,まぁ半分お遊びだからご愛敬.でもソリストの演奏を聴いているとレベル高そう.Department of Music,なんていうから全員音楽専攻かと思いきや,ほとんどの学生は別に音楽専攻でも何でもないというから,まぁこの大学の学生はとんでもない奴らばかり.

最後はこれまた全員仮装したマーチングバンドが乱入して大騒ぎのうちに終了.とても楽しめました.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月30日 (日)

行ってきます

今週末は雨.自転車乗りとして,毎週末の天気は注目していますが,土日共に降ったのは久しぶりのような.

そんな中,怒濤の引っ越し作業.前日夜まで,連日,夫婦共に飲み歩いてたので,当日は早朝から大慌て.

Hikkoshi1

Hikkoshi2 

引っ越し屋さんには,海外引っ越しでMTB x 2, Road x 2の自転車4台を持って行くと言うと目を丸くされ..

航空便も船便も容量制限イッパイイッパイ.

私のロードバイクは航空便で,嫁のは船便で運ばれていきました.これで私は早いうちから乗れそうです.

何とか無事に引っ越しも完了.

Hikkoshi3

住まいも引き払ったので,最後の夜は東京の夜景が綺麗なホテルでリラックス中.

Odaiba

では,行ってきます!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ハイキング | ヒルクライム | ブルベ | 日常 | 自転車